So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログを再開しました [アルトリコーダー]

ブログを再開します。

新しい仕事について少し時間に余裕が出来てきました。
今度は、リコーダーです。アルトリコーダーの演奏を一緒に楽しみましょう。
以前に、ケーナという笛で同じようなことをしていましたが、ケーナよりも演奏される方の多いリコーダー用にカラオケを作っていきます。

でもカラオケ作成や録音に時間が掛かるので、1カ月1曲といったペースになりそうです。

演奏される方のために、私のOneDriveからカラオケ(.mp3)や楽譜制作ソフトFinaleファイル(.mus)をダウンロード出来るようにしてます。下記のURLをクリックして記事の中の番号のファイルをダウンロードしてお使いください。

https://onedrive.live.com/?id=CF0FD2AF5ED9DCC1%21105&cid=CF0FD2AF5ED9DCC1

Finaleのファイルは、Finale NotePadというフリーのソフトで開くことができます。

http://www.finalemusic.jp/products/notepad/download.php

ここからダウンロード・インストールしてください。機能に制限はありますが、印刷編集も出来ますよ。もちろん、FinaleやPrintMusicなど有料のソフトでも使えます。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

おっ!アイコンが変わられてたのでもしかしてと覗いてみたら
再開なすったのでやすね!
おめでとうございやす・パチパチ!
アルトリコーダー、小学高学年のときに吹いてやした。
低く響くいい音が出やすよね。
これから更新 楽しみにしてやすねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-23 22:11) 

ackylacky

早速の訪問をありがとうございます。
一曲目をアップしてから報告しようかなと考えていたのですが、見抜かれてしまいましたね。
リコーダーはみなさんに馴染みのある楽器なので取り上げてみました。以前にようには更新できないと思いますが、ボチボチしてますので、よろしくお願いします。
by ackylacky (2016-09-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: