So-net無料ブログ作成

「TOKYO GIRL」Perfumeをリコーダーで吹いてみよう [アルトリコーダー]



個人的に懐かしい曲が続いてます。次はシャンソンを計画してますが、一曲新しい曲を吹いてみましょう。
Perfumeの「Tokyo Girl」です。見たことないのですが、人気のテレビドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌だそうです。

作曲は中田ヤスタカで、きゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeに楽曲を提供していてすっかりメジャーな人になりました。
DTMをしている私が、リスペクトしているクリエーターの一人です。この曲はYouTubeにアップされてます。

ジャンル的にはテクノになるのだと思いますが、エスニックな雰囲気もするので、そっち寄りの伴奏を作ってみました。
パーカッションを世界中の打楽器から選んだり、シタールの音を入れたりと、もう死語かもしれませんが、「都会のジャングル」なんて感じになりました。

難易度は中程度かな、少し練習すれば吹けるくらいです。演奏を楽しんでくださいね。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3010」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、エスニックな感じしやすね。
かつ素朴な感じを受けやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 20:51) 

ackylacky

エスニックなカラオケはケーナでよく作りましたが、リコーダーの音にも合うようです。

by ackylacky (2017-04-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0