So-net無料ブログ作成
検索選択

「偲芳歌」十二国記よりをリコーダーで吹いてみよう [アルトリコーダー]



あまり知られていない曲ですが、アニメ「十二国記」の挿入歌、「偲芳歌」を吹いてみましょう。
偲芳歌は「しほうか」と読みます、この「偲」という字はあまり使わない字ですよね。

このアニメ、女子高校生が、古代中国にのような世界に連れていかれて冒険をするというストーリーです。見ていると三国志の時代がモデルのようですけど、幻獣が出てくる空想世界になってます。

音楽も、中国風な雰囲気を出していますね。
私自身、最初の二話しか観てないので詳しく説明できないのですが、ある方がカラオケがなくてアカペラで歌っておられるのを聞いて、演奏してみたいと思った曲です。

この曲の動画やアニメは、YouTubeで見れるので、興味のある方はそちらでご覧ください。

演奏は、それほど難しくないと思います。ゆったりと吹くと良いようですね。Aメロの繰り返し部分は、同じでは単調になるのでアレンジして吹いてますけど、難しかったらAメロを繰り返しても結構です。

この曲をアルトリコーダーで吹いてみようと思わえる方は、このブログの最初の記事にカラオケのダウンロードなど使用方法を書いてあるので、そちらをご覧ください。この曲の番号は「3014」です。

http://rikouda-go.blog.so-net.ne.jp/2016-09-22-1

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

リコーダーにぴったりの曲でやすね。
これから何が始まるのか!って思わせる雰囲気でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-29 21:35) 

ackylacky

この曲いいですよね。
ただ、アニメの方はもう一つでした。
by ackylacky (2017-06-30 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0